わけあって月イチで皮膚科に通っているのだけど、こないだいつもと違う曜日に
皮膚科に行ったらいつも対応してくれる看護士さんとは別の看護士さんだった。

いつも対応してくれる人ちょっとクールでとっつきにくそうな人だけど
今回の人はめちゃくちゃおしゃべりな人で、喋る時の笑顔も素敵なので好感を持った。
(次からはこの曜日に来ようかな…)
看護士さんの会計を待合室で待ちながらそう思っていたら、
ぐぅ~~~~…
と、看護婦さんのおなかがなる音が、静かな待合室に響き渡った。
待合室には私だけしかいないし、聞いてなかったことにしようと思っていた。だが
その後も何度も看護士さんのおなかがぐぅぐぅぐぅぐぅすごい音でなるので
もう聞いてなかったと言うには無理のある雰囲気になってしまった。

しばらくして、診察料の会計が済み、その看護士さんに名前を呼ばれた。
めちゃくちゃ気まずい。一体どういう態度をとればいいんだ。
(逆に軽い感じでおなかなってましたね~とか言った方がすっきりするかもしれない。明るい人だし!)
そう思って勇気を振り絞って
「さっきおなかなってましたね~!!あはは~!!!」
と、極力明るい感じで言ったら、さっきまであんなにおしゃべりだった看護士さんが
「あ…はい…すみません……」
と言ってうつむいてしまった。やっちまったと思った
(違うんです!そんな責めるつもりで言ったわけじゃないんです!!
ただ場を和ませようと思って…!よかれと思って…!!)
心のなかで看護士さんに万の言い訳をしながら無言で病院を出た。
もう一生この曜日には行けない。
スポンサーサイト