上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここに引っ越した時、極力コンビニには頼らないことに決めた。
なんだかんだ言ってコンビニは高いし袋も無駄に増えるし
コンビニに行く距離とスーパーに行く距離もそう変わらないし
だったらもうスーパー1本でいこうと決めたのだ。

だが、夜型の私の活動時間である夜23時から朝9時にかけてスーパーは閉まってしまう。
閉店直前、もしくは開店直後に急いでスーパーに行くようににしているが、
夜中、どうしても物が必要になった時はコンビニに行くしかない。
でも、ほんとうにものが必要な時だけだから、以前に比べるとコンビニに行く回数は激減した。
こんなにコンビニ依存度が下がったのは上京して来て初めてかもしれない。
自分でもたいしたもんだと思う。

こないだ、早朝にどうしても必要なものができてコンビニに行ったらレジのおばちゃんが
「あなたよく来るね〜」
と話しかけてきた。
「この1週間で3回は見たよ。」
そんなに行ってるはずない!と思ったけど冷静に考えてみれば行ったような気もする。
そういえばなんやかんやで昨日の夜もここでコーヒーを買って飲んでいた…。
「そんなにくるんだったらポイントカード作ってく?作るのに100円かかるけど
あなたならすぐモトとれるよ。」

作りたてのポイントカードを手に私は店を出た。
100円のモトをとらなければならないので明日もコンビニに行きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。