上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファイナルファンタジーの歴代の主人公たちはちょっと集結しすぎなんじゃないだろうか。
ゲーム内でのボーナスステージだとか、スマホゲームとのコラボ企画だとか、ことあるごとに一堂に介される。

こんなに頻繁にコラボされてはユーザーとしては興ざめもいいところである。
最初は「力道山&木村政彦&ジャイアント馬場&アントニオ猪木」ぐらいのテンションで見ていた夢のコラボが
今ではすっかり数年ぶりに中学の同窓会をやったら思いのほか盛り上がって結局その後月1、2ぐらいで
開催されることになった田舎のヤンキーの集会じゃないか。
きっとクラウドとスコールももはや「ちーっす」ぐらいのテンションだろう。
ユーザーの懐古感をだしに手っ取り早く課金させたい気持ちは分かるが、だすならもうちょっとプレミア感を
だしてほしいものである。(金銭的な意味じゃなく)
集まる頻度も、最低でもオリンピックさながらに四年に一度とかにしていただきたい。
ユーザーたちにとって一人一人の主人公は何時間も冒険を共に過ごしてきたかけがえのない仲間なのだからーー

まぁ私ファイナルファンタジー10しかプレイしていないんですが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。